ぷらっと通信~電子版~

青森市の皆さん、ぷらっと国際交流を楽しんでみませんか。

ちゃんぷるインドネシア

10 月10日(日)に浜松在住インドネシア人とインドネシアに暮らしたことがある日本人などがつくるグループとの共催で、インドネシアを体感するイベント 「ちゃんぷるインドネシア」が開催されました。会場に入るとそこはインドネシア。受付でインドネシアのお金ルピアを受け取り、アクセサリー作りやおやつ、 民族衣装体験などのコーナーなどを回って、ルピアで値切りの体験をしながら各コーナーを楽しみます。子どもから大人まで、100人を超える来場者がインド ネシアを体感できた一日でした。

真剣なまなざしでアクセサリー作りおやつを買うにもインドネシア語で値切ってみる
 真剣なまなざしでアクセサリー作り  インドネシア語で値切ってみる